Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

近場でカタクリ

 

 

わち山野草の森でカタクリの花を見損ねたんで、この日曜日に近場でカタクリの咲く所へ様子を見に行ってみたところ、ポツポツと花が咲いてるのを見ることができた。よく見かける写真のように「一面カタクリの花」というような感じではないんで、綺麗に咲いてる花を探しながら....

 

この日のカメラは、D7000にTAMRON 90mm マクロ。膝と肘を土だらけにしながら、這いつくばって奮闘中。

 

以前、この時期に毎週のように見に行ってたけど、少し行かない間に株が随分増えたようで、1つずつの花を見るつもりなら楽しめる所。アリさんがタネを運んで、花が咲くまでに7,8年かかるとか....アリさんありがとう!! (笑)