
既に10日前になった「わち山野草の森」....今回は残念賞の小さな花たち。先ずは2つしか咲いてる花を見つけられなかったバイカオウレン。完全に出遅れ!!

運が良ければ咲いてるかもと思ってたけど、やっぱり早すぎたカタクリ....の蕾。こちらも2つ見つけただけ。そろそろぶわっと咲いてるかも!?


ミヤマカタバミはたくさん咲いてたけど、下を向いてたり倒れ気味だったりで、相変わらず撮りにくい花。


花の名前を書いてある看板に「ミヤマカタバミ(淡ピンク)」と書いてあった。言われればほんの少し色が付いてる??

イワウチワも咲き出したばかりのようで、受付の方が「咲き出したので2つ3つ見つけられるかも」....と教えてくれた割には咲いてたのかも!?



早すぎたり遅すぎたり、一番中途半端なタイミングで行ってしまったみたい。予想できるほど知識も能力も無いし....いつも相手任せ。偶然出会えればヨシ!!