
この三連休は「お彼岸」ということもあって、2つのお墓参りにお出かけ。金曜日に2つとも回ろうと思ってたけど、朝の時点で名神高速に渋滞の情報アリ。やむなく近所の1つだけで断念。昨日はすっきり晴れてたんで、京丹波までカメラを持ってお出かけ。そんなわけで、今日は残る1つのお墓参りで終了。
帰りに「のらや」で随分遅い昼食タイム。これがまた満員でしばらく待った挙げ句、なかなか食事が出て来ないので....暇つぶしタイム。「のらや」さんのネコ??

湯飲みにもネコ....ちゃんと裏側にはしっぽもある。


出てきた....天丼とかけうどんのセット。出てきてビックリ、完全に選択ミス。こりゃ多い。全部食べはしたけど、その後ずっと満腹状態。(笑)


ちなみに、食器にもネコ。あっちもこっちもネコだらけ!!
一旦家に戻った後、米がなくなりそうなことを思い出して、近くのホームセンターへ精米に。今回の精米機はISEKIさんの、ネーミングにヒネリの無い「コイン精米」

珍しいので「うまみ玄米」を選ぶつもりが、勘違いして単に「8ぶ」を押してしまった。「うまみ白米」以外は10kgで100円。


これで30kgあった手持ちの玄米は全て終了。30kgあると5ヶ月ぐらい持ちそうなんで、今後夏場に向かって玄米を買うかどうかは難しいところ。要検討!!
ということで....三連休は終了。和歌山行きと土曜日の京丹波町は、また明日以降に登場予定。今日は休憩....しばしお待ちを。