
今日はRICOH GX200だけ持って、ぶらっと京丹波町の道の駅「和」までドライブ。若干くすんでる気がするけど、空はきれいな青空。気温も高くて全く寒くない。普段なら満員のこの駅も、雪が積もりかねないこの季節になると一気に人が減る。農産物の直売コーナーもこんな様子。

目に付いたのはこのナシ。写真だと普通のナシだけど、これがとってもデカイ。さすがにハンドボールとは言わないけど、ソフトボールよりは遙かに大きなナシ。その分お値段も立派....2玉1280円也。

土産物売り場の様子もこんな状態。リスも手持ちぶさた....??


なのに....食事の場所だけはそれなりに人がいたんで、名物の「おにぎりサンド」のポーク&たまごと「高菜寿司」を買い込んで退散。



いつも通り、お隣にある「わち山野草の森」の駐車場でお食事タイム!!

食事後、少しだけ園内の植物の様子を見学....つづく。