Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日は京北へ

 

 

今日はなんの目的も無く、京都市右京区京北町までお出かけ。途中のあちらこちらで綺麗な紅葉を見かけたけど、困ったことに細い道が多くて車を止めることができない....ということで、写真は撮らずに目で見て楽しみながら、道の駅「ウッディー京北」に到着。駐車場はぎりぎり止められたけど、着いたタイミングではほぼ満車状態。

 

農産物の直売コーナーで見かけた大きなカボチャと大きなカリフラワー。隣のカキやピーマンと比べると大きさがわかるかな!? もちろん両方とも食用。

 

こちらは「京北子宝いも」....というらしいけど、サトイモの一種か?? もちろん勢いで袋入お持ち帰り。

 

毎度のパターンで、お弁当を買って一画にある休憩室風の部屋で昼食タイム。

 

その後、国道162号(周山街道)を北上して、道の駅「美山ふれあい広場」へ。ここは京都市から北に飛び出して南丹市

 

今年はどこに行っても、ユズ,カボチャ,カキがずらりと並んでる印象。天候の加減で豊作だった??

 

帰り道、どこかで1コマぐらい紅葉を撮っておこうと思いながら走ってて、見つけた茅葺きの建物と紅葉。緊急停車&Uターンで少し広くなった所へ駐車。カメラはコンデジNikon P340で....もう少し近づいたのがトップの写真。

 

この後、道の駅「スプリングスひよし」と「京都新光悦村」をスルーして、コンビニコーヒーを飲みながら早々に帰宅....続かないよ。