
11/15に行ってきた「丹波紅葉三山」の一つ「石龕寺」の続き。山門から本堂のある所に向かって、若干上り坂を進むことに....すぐ向こうに立っておられるのは弘法大師さん??


小さな川の横を進むと....

周りの景色を楽しみながら、それほど時間もかからず本堂のある所に到着。



こちらが本堂....「毘沙門天王」

すぐお隣の薬師堂....

途中、赤・黄・緑といろんな色の木を観ながら登って来たけど、ここまでの道のりを考えると随分狭い場所。お参りを済ませて、珍しくD7000に付けてたSIGMA 20mmを純正の50mmに交換して....つづく。