Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

石龕寺の紅葉(1)

 

 

昨日、思いつきで紅葉を観に行ってきた、丹波市にある「石龕寺」さんの紅葉シリーズ第1弾。ここに来るのは初めて。少し早いかなと思いながら行ってみたけど....やっぱりほんの少し早かった。それでもそれなりに楽しめたんでまぁヨシ。

駐車場からお寺まで、こんな道を少し歩くことに....

 

先ずは山門に到着。それがトップの写真。山門の辺りが一番きれいだったかも!?

 

ちなみに、お寺の名前「石龕寺」は「せきがんじ」と読むようで、漢字の二文字目は「合」の下に「龍」....ATOKは「がん」で変換できた。

 

山門の周りでわいわい大騒ぎの数名のグループが2組いて、代わる代わるカメラマンになり記念撮影に没頭。おかげでこちらは写真を撮るのに随分時間がかかったけど、この後さらに奥に向かって出発....つづく。