Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ブドウの季節到来

 

 

ブドウの本格シーズン到来のため、今日は昼前から福知山市に向かって出発。

午前中に用事があったんで出遅れながらも家を出て、先ずは旧天田郡三和町(現福知山市)へ。コンビニの駐車場で毎年テントを出して売ってる所で挨拶代わりに少量のブドウ購入。


上の写真の向こうに写ってるスーパーで「トンカツ弁当」を買って、イートインスペースで若干遅い昼食タイム。これが毎年のお決まりのコース。


周辺にもいくつか売ってる所があるけど、今回はパスして山を越えて丹波篠山市へ。ここももう何年か買い続けている売り場。どんどん賑やかになってきて、早く行かないとなくなってしまいそうな勢い。


数軒分のお土産を含めて、いろんな種類のブドウをゲット。ブドウを持ったままウロウロはできないので、とっとと帰ることに....途中のコンビニで前から気になってた「プレミアムソフト -モンブランキャラメリゼ-」でおやつタイム。甘い!! 芋!!


帰った時のクーラーボックス....


福知山市のコンビニ前で買った房の無いバラバラのベリーA....550円。どうせ食べるのは1粒ずつなんでこれがお買い得!! (笑)


ここからは丹波篠山市で買ったブドウ....ここで買うのは今回が初めてのイズニシキ。200円/100g。トップの写真はコレ。


藤稔....150円/100g。これを5房買ってお土産に。


お会計を済ませた後、ここでも見つけたバラ。あれこれ入って1パック1000円。


あっという間に食べてしまうんで来週も行くぞ....きっと。

 

 

gooブログはこちら....

ブドウの季節到来 - Digital Life