
鳥取行き二日目の活動開始....
と言っても、ここに来るまでに既に道の駅「大山恵の里」→「琴の浦」→「ポート赤碕」と寄り道をして到着。着いたのはトップの写真の「コナン駅」....コナンはもちろん名探偵のコナン。最近は道の駅が流行りで、そのマネをしてか「海の駅」のように「○○の駅」があちこちにあるけど、ここは本物の鉄道の駅で、実際に列車が来るJRの駅。そもそもの正式(?)な駅名は「JR由良駅」
この駅のある北栄町がコナンの作者の青山剛昌さんの出身地だとかで、「コナン」売りで有名になっている所。以前にも来たことがあるけど、「コナン」をわずかに感じる程度の所だった記憶が....ちなみに、その頃は大栄町だったかも。北条町と大栄町が合併して北栄町....名前まで合併!?

そんなわけで、駅の周りは「コナン君」だらけ....


お友達もいる....




駅舎の中に入ると....天井もコナン、窓に至ってはマンガ。


ここでもマンホール発見!! コナンの両脇を走ってるのは「スイカ」と「ながいも」らしい....「だいえい」の文字が。

タクシーも....

トイレの案内も....

道端にはこんなのがあちらこちらに。単行本の表紙のデザインらしく....これは23巻ということかな?? さすがに前日の「妖怪」で懲りたんで今回は追いかけず。(笑)

この後、一旦車を移動させて「コナン通り」へ....つづく。
gooブログはこちら....
鳥取行き..コナン駅(JR由良駅) - Digital Life