
家にいても暑いだけなんで、車のエアコンで涼みながら京丹波町までドライブ。
着いたのは人気の道の駅「京丹波 味夢の里」....一般道からも入れるSAだけど、一般道用の駐車場が少ないのが難点。今日は暑さのせいか駐車場にも余裕があったし、この辺りで寛いでる人もいない。

ちょうどお昼時だったせいか、直売所もこんな感じ....

今日面白かったのは、タイトルの通り「ウリ」....いろんなウリの仲間が全盛期!!
定番の「スイカ」....

こちらも定番の「カボチャ」....今我が家のグリーンカーテン代わりになってるミニカボチャより少し大きい程度のカボチャ。

今日大量に並んでたのは....「マクワウリ」

「マスクメロン」と書いてあったけど....

昨年グリーンカーテン代わりに育ててた「バターナッツ(ピーナツカボチャ)」

左の黄色いのは見つけるとついつい買ってしまう「コリンキー」、真ん中辺りの細長い緑色は「栗かぼちゃ」と書いてあった。右の緑色は「かぼちゃ」

ちょこちょこと買い物をして撤収。
すぐそばの道の駅「丹波マーケス」へ....つづく。
gooブログはこちら....