
家のアジサイも咲き出した....
午前中、時間があったんでD7000と90mmマクロ出動。
一番最初に咲き出したのが玄関の小さな鉢植えのアジサイ。それがトップの写真。「赤」という感じの赤。これが全体像。

こちらは中ぐらいの鉢植えのアジサイ....ピンクがかった赤。


どのアジサイの枝だったのかわからなくなってしまったけど、枝を切った時に鉢に挿しておいたのが育ってきたんで、地面に植え直したのがコレ。こんな形の花は今どこにも無い....あれっ??


これが一番大きな鉢植えのアジサイ。切り方が悪かったのか、昨年は全く花が咲かなかったガクアジサイ。今年はこんな状態が3つ。咲いただけマシ!?


もう一つ、陽当たりの悪いところから、少しマシな所に植え直したアジサイは、きれいに咲いたのに隣のカラーの葉に押しやられて倒れそうになってたので、切り花にして玄関で活躍中!!
<オマケ>
ミニカボチャの雄花....

何も世話をしてないのに、毎年咲いてくれるサボテンの花。

明日からは暑いらしい....一時的に梅雨明け状態!?
gooブログはこちら....