Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

庭のアジサイたち

 

 

家のアジサイも咲き出した....

午前中、時間があったんでD7000と90mmマクロ出動。
一番最初に咲き出したのが玄関の小さな鉢植えのアジサイ。それがトップの写真。「赤」という感じの赤。これが全体像。



こちらは中ぐらいの鉢植えのアジサイ....ピンクがかった赤。

 

どのアジサイの枝だったのかわからなくなってしまったけど、枝を切った時に鉢に挿しておいたのが育ってきたんで、地面に植え直したのがコレ。こんな形の花は今どこにも無い....あれっ??

 

これが一番大きな鉢植えのアジサイ。切り方が悪かったのか、昨年は全く花が咲かなかったガクアジサイ。今年はこんな状態が3つ。咲いただけマシ!?

 

もう一つ、陽当たりの悪いところから、少しマシな所に植え直したアジサイは、きれいに咲いたのに隣のカラーの葉に押しやられて倒れそうになってたので、切り花にして玄関で活躍中!!

 

<オマケ>
ミニカボチャの雄花....

 

何も世話をしてないのに、毎年咲いてくれるサボテンの花



 

明日からは暑いらしい....一時的に梅雨明け状態!?



gooブログはこちら....

庭のアジサイたち - Digital Life