Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

その後のカボチャとエンドウ

 

 

グリーンカーテン代わりにプランターに植えた「ミニかぼちゃ」のその後。

 

今日はお出かけせずに家でのんびり。通路のような庭の木が伸びてきたんで、少し刈ってやろうと始めたけど、ゴミ袋2袋がいっぱいになったところで終了。少し歩きやすくなったけど、2袋ぐらいじゃ木が小さくなった気がしない。

 

随分前からポットで育ててた「ミニかぼちゃ」は、相変わらず毎日のように写真を撮って観察してるところ。ここまでの観察日記はこちら。

 

今年はスナップエンドウとミニカボチャ - Digital Life

今日は完全休養日 - Digital Life

 

8つの種が全て発芽して、今育ててるのはトップの写真の2つとこの2つ。

 

本葉がそれなりに育ってきたんで、5/17の土曜日にプランターに移植決行。

 

5/22の仕事から帰ったタイミングの様子。一気に葉が大きくなった感じ。

このまま蔓が地面を這う予定ではなく、蔓を無理やり上に伸ばしてグリーンカーテンになってもらう予定。カボチャは葉が大きいんで、立派なカーテンになるかも!?

 

一緒に植えた「スナップえんどう」はカボチャのプランターの隣で成長中。

 

昨日見つけた小さな小さなエンドウが、今日見たら少し大きくなってた!!

このまま育ってくれればいいけど、写真ではわかりにくいけど葉が白くなりだした。間引かずにそのまま育ててしまったんで、陽当たりが悪すぎたか。(うどんこ病??)

 

ふざけてアサガオ状態に植えた方は....一気に上まで登ってしまったんで、もう蔓が進むところが無い。予想できたハズなのに....予想外の結末。