
グリーンカーテン代わりにプランターに植えた「ミニかぼちゃ」のその後。
今日はお出かけせずに家でのんびり。通路のような庭の木が伸びてきたんで、少し刈ってやろうと始めたけど、ゴミ袋2袋がいっぱいになったところで終了。少し歩きやすくなったけど、2袋ぐらいじゃ木が小さくなった気がしない。
随分前からポットで育ててた「ミニかぼちゃ」は、相変わらず毎日のように写真を撮って観察してるところ。ここまでの観察日記はこちら。
今年はスナップエンドウとミニカボチャ - Digital Life
8つの種が全て発芽して、今育ててるのはトップの写真の2つとこの2つ。

本葉がそれなりに育ってきたんで、5/17の土曜日にプランターに移植決行。


5/22の仕事から帰ったタイミングの様子。一気に葉が大きくなった感じ。


このまま蔓が地面を這う予定ではなく、蔓を無理やり上に伸ばしてグリーンカーテンになってもらう予定。カボチャは葉が大きいんで、立派なカーテンになるかも!?
一緒に植えた「スナップえんどう」はカボチャのプランターの隣で成長中。

昨日見つけた小さな小さなエンドウが、今日見たら少し大きくなってた!!

このまま育ってくれればいいけど、写真ではわかりにくいけど葉が白くなりだした。間引かずにそのまま育ててしまったんで、陽当たりが悪すぎたか。(うどんこ病??)
ふざけてアサガオ状態に植えた方は....一気に上まで登ってしまったんで、もう蔓が進むところが無い。予想できたハズなのに....予想外の結末。
