Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

庭のあれこれPart4


今日も朝からお出かけしてきたけど....

まだその写真の整理ができてないので、前回の続きの「庭のあれこれPart4」激写編。RICOH CX3でマクロ撮影したあれこれ。

トップの写真はカタバミ


上のカタバミとともに庭を占領しようとしてるムラサキカタバミ。けっこうめだつ花なのに、夕方になると花を閉じて知らん顔する。


オオアマナ(オオニソガラム)


これはタツナミソウ....かな!? ツツジの下で隠れるように咲いてたんで、いきなりCX3のストロボが光った。


接写できるような所じゃなかったんで....オニタビラコ??


イチゴの実ができてきたけど、さて食べられるかどうか??


昨年の花が終わった後、けっこう短く切ってみたんで咲くかどうか心配してたけど、人の心配をよそにしっかり花を咲かせる準備完了のアジサイ


白い(ピンク色)のツツジも赤に少し遅れて咲きだした。


とっても大きなカラーの花。


文字通り「所狭し」と....春。


クリックしてねぇ~→