Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

龍興寺のボタン


亀岡市の大井神社から南丹市龍興寺に転戦....

前回来た時には、着いた途端に雨が強く降り出して、車から降りられずスルーした龍興寺。今回(4/27)も怪しげな雲行き。ただ、前回はほとんど咲いてなかったボタンが咲き出してたので下車。

タイトルにボタン(牡丹)と書いたけど、これはシャクヤク芍薬)かも!?


この3つはきっとボタンで間違いないハズ。.






大きな花だし、付いてるレンズはTAMRON 90mm Macroだし....ということで、どぉ~んと花に寄ってみた。マクロレンズ素人の得意技。(笑)






1つだけ咲いてた黄色い....なんだ?? ボタンでもシャクヤクでもなさそう。このツツジのような花はシャクナゲ(石楠花)??


無事雨は降らずに済んだけどずっと曇ったまま。まぁこの手の花はカンカン照りより撮りやすかったかも....??

お買い物して帰ろう....GW初日はこれにておしまい。


 ←クリックしてねぇ~