2015-09-23 Googleのロゴ..秋分の日 2015 雑記帳 今日は秋分の日。5連休最後の日。 何やら一般的に言う「昼と夜の長さが同じ」について、ネットでは騒ぎが起きてるのかな!? 日の入りと日の出の定義が微妙なことになってるんで、このせいだと思うけど、もっと難しい話かな。 太陽1個分ともう少し違うと聞いたことはあるけど.. いずれにしても、「昼と夜が一緒」でいいんじゃないの?? クリックしてねぇ~→