
種を植えてから三日目。
ほとんどの芽が一気に伸びて、トップの写真のような感じに。
芽の先っちょの双葉がコレ。

この夜以降、蓋を外して日の当たる窓際に移動させてみた..ら、一気に双葉が緑色に。不思議だぁ..光が当たらないと、葉緑体も作れないのか?!

さらに翌日(5日目)になると、それらしい雰囲気が..

でも相変わらず双葉のまま..

よくあるパターンで、窓の外に向かって茎が伸び出した。とりあえずこれで完成かな..後はもう少し長くなるのを待つのみ。一週間でできるんだ!!

庭のキュウリは2本穫って、さらに現在2本ぶら下がってる状態。こいつはなかなか確率がいい!!
クリックしてねぇ~→